君にこの声明伝えられた結果

 

2020年8月15日18時〜配信された関西ジャニーズJr.の公演で、Lilかんさいの大西風雅くんと嶋﨑斗亜くんがSexyZoneの「Luv Manifesto」を歌いました。

 

元々セクラバだったので、ふがとあラブマニの前にこたるくがスキすぎてをやってくれて、もうかなり沸いてたのに

 

まじ、追い打ちがやばい。

 

まずあの流れるようなイントロ。

f:id:kikuchizm:20200816042449j:image

もうそっからはイントロドン。

「え?これらっららびゆ、、、ラブマニじゃん、、、」ってなりました。

脳内でシャワー室でラブマニの一部を作成してるけんてぃーがチラつく。

 

f:id:kikuchizm:20200816040541j:image

 

そしてこれ、目が老眼極めてるのでぶっちゃけ斗亜のサビ前「It's Luv Manifesto」まで舞台上にめっちゃ人いると思ってましたwww笑うwww

 

鏡の演出や!ってしっかりはっきり分かったのはここ

f:id:kikuchizm:20200816040807j:image

 

いやほんまに視力老婆www

「あー鏡!?やば!!!」って言うアハ体験しました。

 

この曲は元々、SexyZoneのマリウスくん、松島聡くん、中島健人くんの3人でフィンガータットしながら歌う演出の曲なので「3人でやる曲」みたいな先入観があって、

サビ前の「It's Luv Manifesto」から拓哉くんが混じって来ると思ってたんですよ。

 

それがなんと、終始ふがとあの2人。

 

ふがとあの!!!!!2人!!!!!

 

本当にしんどい、、、語彙力がない、、、

ふがとあってだけでエモいのにラブマニを2人でやるって天才???

そして私は思い出した、斗亜くんが単独公演のパンフで「背伸びせず今の自分たちらしい曲をやる」(みたいなこと言ってた)ことを。

これが今の背伸びせず自分たちらしくやれる曲やってめっちゃHiレベルじゃない!?!?!?!?!?

 

でも本当にそれをファンにまざまざと見せつけて来たんですよ。

「Lilかんさいめっちゃ成長してるやろ!ちょっと目離すと置いてくで!」

ってのをすごい感じました。

 

そして、2人で歌うから歌割が多いので2人の歌声をばちぼこに堪能できたわけですよ。

 

元々斗亜の声って特徴あるし、歌うごとに上手くなってて、京セラの時の「粉もん」と「空言オーケストラ」でも斗亜のロングトーンの綺麗さとちょいちょいかかる綺麗なビブラートに「ウィーン少年合唱団〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」と天使の歌声に酔いしれてたんですけど、

 

この絶賛変声期の時期特有の、地声で限界まで高音出す感じと、裏声がしっかり裏返ってる感じ、エモ。

 

風雅くんは声がだいぶ落ち着いたのかめっちゃ安定してて全体的にフラットで聞き心地百億満点💯で、斗亜は今まさに声ができてる途中なので音は合ってるけどブレる感じがほんっとうに最高でした。

サビ前のIt's Luv Manifestoの部分だけ何回も聞きたい。この裏返りそうで裏返らないスレスレの音程、最高やがな。

斗亜の癖になりすぎる高音、まじ一生聴けます。

 

突然ですが一生聴けるポイントを羅列しますね。良かったら聞いてね

  • 消えない幻想に怯えてても
  • It's Luv Manifesto
  • 君にこの声明伝える
  • 愛してると宣言ここにする
  • 奪いたい君の未来全部

 

もうほぼ全部やんけ

まぁ全部一生聴けるんですよ

 

とりわけ、「愛してると宣言ここにする」は、(ぁ)愛してると宣言ここにするってなるのが最高すぎオブザイヤー。

大体斗亜って音を一発目からはっきり出すんですけど、ここは(ぁ)愛してると宣言ここにするってなるのがまた最高でした。

 

サビ前のIt's Luv Manifestoがやや力んでてmanifestoが力強いのもまじ最高。

私ここまででサビ前のIt's Luv Manifestoって何回言ったんやってぐらい言ってる。そんぐらいここ良かった。一生聴ける。

 

後、なにわ男子の長尾くんもなんですけど、めっちゃ言葉をはっきり歌うんですよね。

歌詞の聞き取りやすさ鬼レベルでしょ。上弦の鬼✊🏻

 

風雅くんのフラットさと斗亜の力強さが混ざってもはや芸術。これは生きてるうちに評価される芸術。私が石油王ならこのラブマニに感動して事務所に100億円寄付してました。Lilかんさいの成長応援基金

 

そして死ぬほど血沸き肉踊ったポイントここ。

f:id:kikuchizm:20200816044402j:image

エッッッッッッッッッモ

心の中でEXITがめっちゃエモエモ言ってた。

 

2回目の「奪いたい君の心全部」からもうずっとスーパーふがたくのターン。

f:id:kikuchizm:20200816044624j:image

死でしょこんなの

オタク、ラブマニの間だけでも何度も死んで蘇ってきたでしょ。

私もう転生46回目ぐらかな〜ってイキるもん私。めっちゃイキる。

 

 

そしてめっちゃ今更ですけど衣装も最高でした。え?あれゴールドとシルバーでしたよね?そこは流石に老眼じゃなかったと信じたいwww

 

斗亜がゴールドで風雅くんがシルバーなのもまた最高。ゴールデンサン&シルバームーンおひさまとお月さまじゃん。(ポケモン)

でも確かにLilかんさいの月と太陽は風雅くんと斗亜だなって思います。

 

 

大西風雅と嶋﨑斗亜の無限♾の可能性にこれからも人生楽しくなりました。

はぁ〜〜心ワクワクもときわく〜〜

 

最後に、私的にアイドルマスターシンデレラガールズみが強すぎた嶋﨑斗亜をご紹介させてください

f:id:kikuchizm:20200816045942j:image

お散歩カメラかな?はい高森藍子〜👏🏻👏🏻👏🏻

 

f:id:kikuchizm:20200816050011j:image

胸キュンではにかんで、、、??島村卯月かな????

 

f:id:kikuchizm:20200816050110j:image

セクシーで悪を制すのかな、、、?いやまじこれは世直しセクシーギルティ。

 

f:id:kikuchizm:20200816050139j:image

間違いなくLiPPSですね。くちびるは喋るためじゃなくキミのためにキスするために咲いているみたいな所ある。

 

f:id:kikuchizm:20200816050310j:image

いつもの斗亜の表情で安心する。この笑顔だけで地球が穏やかで平和。smiling最高。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。きくち先生の次回作にご期待ください、、、!!